認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

お風呂にも入れない入所者さん達

施設内でコロナが発生してから


入所者さん達の入浴が中止されました。



感染拡大を防止するため?


小夏にはわかりません。




お風呂だけが楽しみなんだと言うジージ。



毎日 お風呂まだ? 


お風呂入れないの? と聞いてきます。



かわいそうに~。




順番で清拭をしていると思いますが


大人数なので 大変な作業ですよね。




認知症でも しっかりされている人は


お風呂はいつになったら入れるの?



そう聞いてきますが


小夏にはわかりません。





こんな状態では コロナが広まるばかりで


お風呂どころではないとい思うよ。



かわいそうだけど 我慢してもらうしかないです。