認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

このソファで疲れた体を労わりたい

老人ホームでコロナ感染者が出てから


通常通りの事ができなくなって


かなりストレスが溜まっています。



職員も感染者が出ている棟へ行っています。


行っても感染していると困るので


帰って来ません。




コロナ感染者が出た棟は 職員数が少ないため


いつものシフト通りにはいかず


1週間休みなし状態のようです。




これでは 元気に出勤出来ている職員が


倒れてしまいます。



今日出勤したら 


幸い・・・感染者は増えていませんでした。




このまま収まってくれたらいいな。



小夏もジージやバーバのお世話をしています。



疲れるんですよ~慣れない事ばかり。





それによく動き回る入所者様たち。


そして音もなく近づいてくる車椅子。



もたもたしていると 車いすに轢かれそうです。





クタクタの体を労わるべく


ソファが欲しいのですよ。



肩も頭も支えてくれそうなソファ。


こんなのいいんじゃないかな~。





座椅子的なものがいいかな?



でも立ち上がる時が大変そうだし・・・。



う~ん 考え中~。




あまり大きなものは要らないので


小夏一人用って事で このソファが


いいかも~。