認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

少しの体調変化でビクビクする

暑かったり 涼しかったりでうまく順応できない。


仕事の日は老人ホーム内の暑さにげんなりし


休みの日は 必要最低限の家事をして


横になったり 縦になったりしています。



体を休めることを最優先です。




先日の休みは 雨が降り涼しくて良かったけど


疲れて横になっていたら


急に体が熱くなり 汗が噴き出てきましたよ。




更年期は過ぎているのに


まさか このまま熱が上がって


コロナ陽性か???




そう思うと 更に熱が上がりそうな気がしました。



熱を計ると36.7度。


平熱より少々高め。




そんな数値を見ると 頭痛もしてきて


あ~~ついに感染したか~などと


震えてしまう。




ちょっとコロナに対して


神経質になっています。




職場で感染者が出ているからね。


ついビクビクしてしまう。



休み明けに出ていくと・・・


感染者は増えているし・・・。




次々と・・・広まって 仕事に行きたくない。