認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

ありがとうって言うんだ~

自分の仕事が終わったので ホールでお手伝い。


皆さんのお話相手とか 簡単な片付けです。



いつも文句ばかり言っているバーバが


何やら手招きしています。


「助けて欲しいの」なんて 可愛らしい言葉。




見ると足元にヨーグルトが落ちて


悲惨な状況になっていました。




まだ少ししか食べていなかったでしょうに


落としちゃったのね。



シューズも汚れていたので拭き取って


更に綺麗な布を濡らして 綺麗にしましたよ。





床に飛び散ったヨーグルトも


滑るので よく拭き取りました。




これで大丈夫よ~と言うと


「ありがとうね~」と何度も言ってくれたので


ビックリしました。



優しいところもあるんだね。



余分にヨーグルトがあるか聞いたけど


ないんだって・・・かわいそうだったな。




うまく食べられないんだったら


誰か付いてあげればいいのにね。



楽しみにしていたであろう おやつ・・・


落として食べられないなんて


悲しいよ。