認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

コロナ感染を理解できない認知症の人たち

コロナ感染を理解できない認知症の人たち。


そりゃ~そうだね・・・。



感染した人と 陰性の人を分けるので


いつもの自分の部屋でなくなった事が


理解できない。





理解できないならいいけど


怒りまくる人が居て 説明するも


理解は得られずの毎日。



疲れ果てます。





部屋から出て欲しくない。



感染しない様にするためなんだけど


何もせず ただ部屋に一日居ろなんて


無理な話だよね。






各部屋からチョロチョロ出て来ては引っ込み


また違う部屋から他の人が出て来て


あっちもこっちもチョロチョロ


チョロチョロ   チョロチョロ・・・。



困ったような 可愛い光景のような


複雑な気持ちです。




早く終息して いつも通りの配置に


戻って欲しいです。




あまり環境を変えるのは


認知症の人にとって よろしくないからね。