認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

嫌いなものが出て一日中怒ってる人

老人ホームでコロナが発生してから


とにかく通常と異なる事が多くて


疲れています。




今日はいつも通り 投稿する事が出来なかった。


疲れすぎてる・・・。



さて・・・そんなコロナ禍で 


おかまいなしの入所者様たち。




嫌いなものなら食べなければいいのに


出されたことに 一日中怒っているバーバ。




乳製品はアレルギーがあるから


出してはいけないとか そうではないのです。




〇〇がトレーに乗っていたから


もうそれで気に入らないわけです。



そんな事・・・知らん!!




もう絶対に出すな!!


みんなにも言っておけ!!


調理師にも伝えろ!!


紙に書いておけ!!





グズグズグズグズ・・・・・


グズグズグズグズ・・・・・



小夏がシーツ交換をしている間中


文句を言っていました。




精神疾患ありのバーバなので


何かある度に 自分の中で


やりきれなくなるのでしょう。




専門の病院へ行って欲しい。



きっとそこから出されて 年齢的に


老人介護施設的な所へ入れられたんだろうな。




そして転々と・・・・ってところかな。







かわいそうだと思うけど


とにかく今は コロナに罹った人が居るので


増やさない様に職員たちが必死になっています。




皆を守るためです。



気に入らない食べ物が出たことで


ヤンヤン言わないで欲しい・・・。