認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

施設へに差入れは個装の物が嬉しい

小夏の勤めている施設は特養ではないため


ある程度の期間居たら 他の施設へ


移動される方が多いです。




その際に ご家族から差入れを頂くのですが


出来れば個装されたものがいいな~。



誰からいただいたか書いて


ふたを開けておくので個装がいいです。



それならみんなも取りやすいから。




あ・・・これは独り言なので


聞き流してください。







カットされていないカステラを


頂いたこともありますが


包丁もないので本当に困るんです。




箱いっぱいの柿を頂いたこともありました。


うんうん、小夏は柿が大好きなので


感激しました~。




ホカホカの酒まんじゅう30個の時もあったな~。



ペットボトルの飲料も嬉しかった。




でも多くはクッキー詰め合わせ


おせんべいセットかな。



高級柑橘類もあったな~。




小夏は文明堂のカステラ巻


と~っても好きです。



いろいろ みなさん気を使ってくださって。





え?? と思う物は・・・



アレンジメントっていうの?


花ですよ・・・


ちょこっとした置物。




みんなナニコレ?状態。



お花はちょっとね・・・


うん・・・よく分からない・・・。