認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

この寒いのにエアコン切るな!

だから嫌なんだ この人。


この寒いのに エアコンを切る事ある???



コロナ発生の階の者なので 更衣室に侵入禁止に


なっています。




そのため 担当の階の倉庫で着替えるのですが


夜勤の人が・・・エアコンを切ってしまうと


着替える時に震えますよ。




窓も開いてるし 換気用の大型扇風機も


廻っているので。




あっちもこっちも やる事があって


大変だとは思うけど 


わざわざスイッチを切らなくてもいいわけよ。




そこにはトイレもあるんだしさ。





小夏・・・着替えも震えたし


その後 そこを掃除しなくちゃいけなかったので


とにかく寒かったよ。




でも・・・消さないでと言わなかった。



疲れて夜勤してるのに


そんな事を言ったら 嫌な気持ちになるだろうし。






皆 大変なんだ・・・。



今月いっぱいで解除になるといいな~。



普通って それだけで素晴らしい事なんだよ。


クラスター発生でそう思える。