認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

コロナ保険加入も考えた方が良いか

コロナ感染の恐怖がヒタヒタと身近に迫っている気がする。


子供の保育園で濃厚接触者扱いになったとか


家族が濃厚接触者になったとか


連日聞くようになってきました。




ただでさえ人手不足の現場。


職員が感染したら もう介護現場はアウトです。



代わりの人は すぐに入れられないからね。




このところ気になっているのが


『コロナ保険』。




話題になっているので


加入した方がいいのではないか? と


思っています。





加入したからと言って 


コロナにかからないわけではありませんが


500円の保険料で かかった場合


5万円の見舞金が出る事は ありがたい。




休業補償の保険に入っているわけでもないので


こういった物を準備しないと


具合いは悪いし お給料は減るしじゃ


どうしようもないよね。




『Pay Payほけん』というからには


Pay Payに加入するのが先決か?




家族と相談して やってみよう~。