認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

シャツもズボンも脱ぐおばあさん

シャツもズボンも脱ぐおばあさんが居ます。


みんなが集るホールでです。



暖房が入っているので 寒くはないでしょうが


何故脱ぐんでしょうね。


暑い素材のシャツでもないけど。




このバーバは帰宅願望が強くて


歩けないのに動くので 


よく車椅子から落ちそうになり


目が離せません。





要注意人物です。




ベッドでも問題ありで・・・


ズボンを脱いで 紙パンツも取ってしまいます。




当然・・・シーツもベッドパットも


場合によっては掛け布団も枕も


オシッコで濡れてしまいます。



ほぼ毎日 リネン類を全取り換えです。





小夏・・・疲れます。



90歳を過ぎているようですが


ずっとここに居るんだろうか?



特養に行かないのだろうか?



行ってくれ! 



頼む!  出てくれ!



毎日そう思って リネン類を交換しています。


そういう方が 今は・・・3名います。






朝・・・各部屋を点検しに回ると


汚れてリネン類を全て剥がれたベッドがあります。




退所したのかと思って 一瞬喜んでしまうけど


なんだ・・・また汚したのかと


ガックリ来る毎日。