認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

完璧な職場なんてないな

介護職員にしても パートにしても


何かしらの不満があって 毎日ブツブツ。



ベテランの職員であっても


上司への不満はあるようです。



人によって態度が違いすぎると思わない?


そんな事を言われました。





小夏も上司の態度には疑問を感じる事があります。



若い子たちには笑顔いっぱい。


何をそんなに騒いでいるんだと思う事が多い。




小夏に聞いてきたベテラン職員も


そう感じているらしい。







ベテラン職員ほど うまく使って


いつもありがとう 助かります


くらいの感謝を伝えて 


若い子を育てる助けをしてくださいと


お願いすればいいものを・・・。



やって当然的な態度なので 面白くないって。





感謝の言葉や誉め言葉は大事よね~。


その一言で頑張れるのに。



若い子ばかりに ちやほやしてもね。



若い上司は それなりに


頑張っているんだろうけど


やはり気づかいが足りないんだよね。




まあ・・・完璧な人なんて居ないので


割り切らないとやっていけませんね~。