認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

他人の部屋に入って物を取ってしまうおばあさん

他人の部屋に入って物を取ってしまう


おばあさんが居ます。



最近 入所してきたのですが


自分の部屋が分からないので


他人の部屋に入ってしまうのです。





間違って入ったなら 仕方ないのですが


カーディガンを持って来たり


歯ブラシやカップを持って来ちゃうから


大騒ぎになります。




昨日もあるバーバの着るものを


持ち出したようです。




あれ?


カーディガンがないわ・・・。


もしかしたら いつも部屋に入って来る


あのおばあさんが持って行ったんじゃない?





そのおばあさんの部屋に行ってみたら 


自分の着るものが置いてあったんだって。




怒るよね~~~。


洗濯に出してよ!! そうなるわ~。




でも・・・それって 盗られたバーバが


洗濯代を出すんだよ。


そのバーバの洗濯袋に入ってたもの。


おかしいよね~。




持って行ったお婆さんが出すべきだよね~。


他人のベッドで寝てみたり・・・


いろいろ持って来たり・・・





困ってるよ・・・他の入所者さんが。



部屋を職員がいる方に替えればいいんだけど


もっと重症な人が多いから


簡単に部屋移動は出来ないんだって。



認知症・・・重度は難しいよ~~。