認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

こんな事いつまでやるんだろうと思うパート

働けることに感謝しなければいけない。


それは分かるけど 文句が出てしまう


老人ホームでのパート。



こんな事いつまでやるんだろうと


毎日思うパート作業。




皆さんお忙しいから それは仕方のない事だけど


もう・・・数年働いて


キチンとしない職員に


文句を言うのも疲れてきました。





この時期の異動で 新しい風が入って来て


とても気持ち良くなりました。




やはり 思った事を行動にしてくれる職員さんは


何をやっても素晴らしいよ。






細かい事は書けないけど


その人が出勤する日は 小夏も機嫌よし~。




そういう人は見習わなくちゃ。


その人は とにかく動くの。





じっとしてるの嫌なんだって。



見ていて気持良いよ。



小夏も文句はやめて 動こう~。



文句を言ってる間にサッサとやって


終わらせちゃえば気持良いんだわ~。




今朝は寒いよ。


長袖に裏起毛のパーカーを着ていますが


これで出勤は寒そうだ~。


雨・・・やんでくれ~。