認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

何処を見てもため息が出る老人ホーム

何処を見ても・・・どなたを見ても


深いため息が出てしまいます。



高齢になれば 誰だって思うようには


動けなくなります。




それに加えて認知症になれば


常識から外れたことを発するように


なることもあり。




この人たち・・・壊れてると怖くなります。



1日中 叫んでいる・・・


1日中 ヒソヒソひとりごとを言ってる・・・


1日中 誰とも話さず 通路を通る人をにらんでる。





ごはん ごはん ごはん そればかり要求。



お金を盗られた 着る物を盗られた


時計を盗られたなどなど・・・。





老人ホーム内は 幸せムードとは程遠い。



切なくなることが多くて 気持が落ちてしまう。



どんなことをしたら 明るく幸せ気分に


なってくれるのでしょうね~。