認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

寝てる人が増えて仕事が進まない

寝ている人が増えたので シーツ交換が


思うように進みません。



このところ じっとりと湿度高めなので


少し動くと 汗が出ます。



マスクをして ビニールエプロンをしているので


もの凄いストレスです。




我慢できずにエアコンを点けました。


終わったら消せばよいので。




部屋に操作パネルがないんです。




認知症・・・重度の人が多いので


そんなものが部屋にあったら


何をするか分かりません。




冷房を点けておいても ガンガン暖房


そんな事も予測されるからね。




冷房っていいよね~生き返るわ。





個室のシーツ交換は みなさん暇があると


寝てしまうので とにかくはかどりません。



あ~ここも出来ないわ~


じゃあ あっちからやろう~



そして 体操の時間であの人起きるからと


又 移動して作業する。




行ったり来たりで 歩数計が14,000歩。


疲れるよ。



全室出てくれて 先にシーツ類を


全部剥いでやったら効率良いんだけどね~。




まあ…スピード感は求められていないので


寝やすさに気をつけて 丁寧な仕事を


心掛けております。






寝てる人が増えて仕事が進まない


そうだ…そういうタイトルだった。



具合い悪くて寝てる


暇だから寝てる


ふてくされて寝てる


起きたことを直ぐに忘れて


寝たり起きたりを繰り返してる人も居るよ。




昼間は起きてた方がいいよ。


夜寝られないからね~。