認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

体が痛くてハイペースで動けない

今日も体が痛くて 予定のシーツ交換が


終わりませんでした。



時間は有るんですけど 体力がなくて


作業できないのですよ。



あと何年 働けるだろうか?


心配になります。




体が痛いと言うのは 中腰作業が多いためで


まあ・・・筋肉痛ですね。


毎日こんな状態です。




休みの日は ほとんど何もせず


体を休めています。



もっと楽にやる方法はないか?


そんな事を考えていますが


汚し屋さんが居るので仕事は減りません。





特に・・・あるパートさんがいる日は


おむつ交換時にシーツを汚して


そのまま放置するので


余計な仕事が増えるんです。




その人以外の職員は もし汚したら


黙って自分で取り替えてくれますけどね。






そのパートさんは ちょっと難ありの人なので


私がやって当たり前と思ってるのかもしれません。




この人が居ると やることが増えて


疲れるんですよ。



朝もスッキリしなくて・・・


ブログ投稿 夜になるかもしれません。