認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

車椅子で動き回る97歳

車椅子で少しづつ動き回る97歳ジージ。


車椅子って かなり腕力を必要とするので


1日中 ゆっくりとはいえ 


動き回っているのは かなり驚異的です。





小夏がシーツ交換をしていると


部屋に入ってきます。




入って来られると・・・邪魔なんですけど。




ベッドも引き出して下の部分を拭くので


高くしたり 動かしたりするので


危ないんですよ。





お構いなしに入って来ても 


何もする用事もないんだよね。





あるバーバなんて お手伝いしますから


なんて言うけどさ お断りするの。



食い下がってくるけど そのバーバは


動きがものすごくゆっくりだし


手伝うのは無理なんだよ~。




これ母に送ったら喜んでました~。




ジージも手伝ってくれようとして


部屋に入って来るのかね?



頼むから 一人でやらせてほしいわ~。



97歳にして車椅子を操って


一日中動いているおじいさん。



すごいパワーだね。