認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

ズボンを脱ぐのは止めて欲しい

ある個室の扉を開け 思わず笑ってしまった。


ズボンを脱いで 部屋の隅で


紙パンツで お祈りでもしているかのような


ポーズで動かないバーバが居たからです。



お尻を突き出して 何をしてるんでしょうね。




この部屋はいつも開けると驚かされます。


笑ってしまう事が多いのですが


笑っている場合ではありませんね~。






紙パンツを穿いている時はいいのですが


脱いで布団の上に居ると


放尿しますので・・・。



ほぼほぼ毎日 リネン類は総取り替えしています。





紙パンツで居ても 足は骨と皮だけ。


そんな感じなので 厭らしさが全くないの。



肉が付いてるの? と思うほど細いんだよ。


もうこのバーバは立てないんだけど


良く動くんです。



車椅子から ズリズリして下りるし


床も這って移動するんだよ・・・元気いっぱい。



でも・・・ズボンは脱がないで欲しい。