認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

エアコン温度設定もっと下げてくれ

作業を始めると 途端に汗が吹き出ます。


老人ホーム内は とても暑いです。




定期的に温度確認されていますが


ちょっと温度が下がると


寒い 寒いと言い出す入所者様たち。



ジャンパーのファスナーを


首まで上げてる爺さま。



薄いダウンなど着込んでいるバー様。




体温調整が出来なくなってるんだね。





暑いときには 薄手のものに着替えるけど


寒い寒いと自分で着込むから


目か離せないよ。




それにエアコンがついていない部屋で


布団を掛けて寝てる時あり。



熱中症になっちゃうよ。怖い怖い。