認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

おかしいのは貴女です

最近 認知症が進んだのか


それとも年齢的なものか分からないけど


他人を否定ばかりするお婆さん。




世話好きで あれこれ手を出すのは


やめて欲しい。




自分は動けるので 食事の片付けなど


率先してやっている。





老人ホームなので 一人で食べられない人も


ゆっくり食べる人もいるのに


あの人は 食べるのが遅くて迷惑だ!



ちっとも片付かない!


そう言って怒ります。





人はひとなんてすよ。



ゆっくりでも何でもいいの。


介護施設なんだから。





それが分からないのかな。


何でも自分の定規で他人をはかる。



自分のペースに合わない人は


迷惑だと思うらしい。




そんな事を言って あれこれかき回す


貴女が一番 迷惑なんだよ。