認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

認知症どんどん進む

かなり気の強いおばあさんが居て


洗濯物をしまっていても 何してる!!


怖い言い方します。





それからは 洗濯物をしまうので


引出しを開けますよ。


しまっておきますね~と声を掛けます。



ありがとう・・・は言ってもらえます。




しかし昨日は ちょっと違ったわ。






ベッドの上に衣類がいっぱい出してあり


どうしたのか聞くと


誰かがそこに(引出しの中)入れたみたい。





何でそんな事するのかと怒っていました。




小夏が洗濯物をしまう係なので
(そうではないけど)


しまっておきましたと言うと


納得してない感じ。



いいから そこに出しておいて!!だって。




何だか微妙に感覚がずれてきたな。


こうやって認知症が進むんだろう。