認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

それおかしいと思う事⓵

老人ホームの日々は それおかしい!


そう思う事がいっぱいあります。




もう自分の事だけやっていればいいやと


先日書いたばかりですが


昨日も おかしいよ・・・


と思う事があったので。




ベッドを整えながら 各部屋を回っていると


ある部屋にコーヒーが入ったカップあり。





朝の8時にコーヒーなんて出さないから


昨日のか?


この猛暑に昨日の飲物の残りを


部屋に置いておくのは危険です。



そもそも・・・


コーヒーは土曜日しか出さないと思う。


毎日なんて出してないはず。





バーバが飲んだら困るからね。


職員に確認すると 俺は出してないと


夜勤者が言ってた。



という事は・・・


昨日の昼間に出されたものか?


それよりも前の物という事になります。







ここまでもおかしな話ですが


その職員が小夏に言った。


「棄ててください」って。



え???  それはあなたの仕事ですよ~。


おかしなこと言うわね~。