認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

どうせ働くなら文句言わないでやるわ

いつもいつも同じ事を書いています。


文句言わないとか・・・


他人と比べないとか・・・




最近本当に疲れ果てていて 何故?





そう考えた時に イライラして疲れてる事に


気付いたんですよ。






だから 文句を言いたい事はあるけど


そんな事は放っておくことにします。





私が腹を立てたところで


改善するわけじゃあるまいし。



気にしない 気にしない~~~。


もうそれで行くしかありませんよ。







自分のメンタル・・・大事なので~。



そう思って自分中心の作業をすると


けっこう 集中できて よけいな事は


考えずに済みます。



良い~良い~。



ストレスは体を壊すから


自分で工夫して 放り投げていくしかないね。




どうせ働くなら 気持良くだよ。