認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

職場環境が良いんだか悪いんだか

小夏の働く老人ホームは パートに対して


手厚くありません。



介護福祉士や その他有資格者には


手厚いんだな。



資格を持ってる人は大事なんだよ・・・

わかる。






でも・・・パートだって 居なかったら


困るのは同じだと思うよ。




上の人は そう思ってないのかな~?



老人ホームで働くなんて 


思っても見なかったけど 入って数年。




人間関係で悩むことは 今はなくて


とても過ごしやすい職場。



それは良いけど 高齢者+認知症との


関りは 大変なんだ。






入所者さん達が 怒鳴る・・・



叫ぶ・・・



何十回もナースコールして


何十回も同じことを言う・・・



オムツを取って放尿して


シーツを何度も交換させる。





そういった事が 最近 ストレスになり


それらのスイッチを切って欲しくなる。



これは心の叫び。



数十人の認知症の入所者さん。



まともな世界ではない。





ブログを読んでいると


施設の事をあれこれ書かれている方がいて


多くを求めて不満を言ってるけど


万全には出来ないと思うよ。