認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

お喋りしないと疲れがたまる

1日8時間働く中で 黙々とやっていると


かなり疲れてしまいます。



適度におしゃべりをしないとね。





でも職員さんは いつも忙しそうなので


報告や質問以外はしていられませんね~。



よく話すのは 介護のパートさんですが


彼女も忙しそうです。




清掃係のパートさんも 


毎日来るわけではないので


小夏はポツンとしてしまう事があります。




昨日も介護パートさんや他の人もいましたが


休憩時間が合わずに 話す間がありませんでした。





これと言って話したい事が


あったわけではないけど


人と関わって 会話することで


気分転換が出来るんだなと感じました。






昨夜は疲れ切ってしまって


20時半ころ 寝てしまった。



積極的に会話することを心掛けよう。