認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

バカって言うな!

最近バカ!って言ったとか 言われたなんて


そんな話ばかりです。



でも今日も 攻撃的なおばあさんに呼ばれて


結果的にバカ!と言われました。



もう殴ってやりたいです。





トイレにオムツパットがあるから


片付けろと 小夏を連れて行く。



小夏は忙しくて もうベッドに戻って


寝る人の所をセットしなくちゃいけなかった。




だから そのおばあさんには


係の人に伝えますと言ったのですが


聞き取れないのか 直ぐやれと怒っているのか


とにかく怒って 言う通りにしろ!



そんな感じでした。



あ~~又かと思い そこから離れる事に


したんです。





それでも後ろで悪態をついているので


もう私に言わないでと言ったところ



なんだと! 
バカ~~!!!!



と怒鳴られました。




このおばあさん 最近 認知症が


進んできたのでしょうか。





素敵~~気分転換に欲しいわ~




誰にでも食ってかかるそうです。



多分 こんなだから 周りの人が


仲良くしようと思わない。



いつも一人だから 何でもかんでも


気に食わないんだと思います。




一応職員に報告しておきましたが


小夏の腹は煮えたぎっております。