認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

こんな酷い扱いは初めてと怒るおばあさん

毎日 車イスで移動し とにかく邪魔な


行動的な おばあさんが居ます。



仲間と一緒に ちょっとここに来ただけなのに


私だけ置いて行かれたとか


お金が盗まれたとか バッグを盗られたと


いかに自分が かわいそうかという事を


涙ながらに訴えるのです。





あ・・・涙は出てないか。



その話し方が・・・小夏は嫌いなんですが。




昨日は珍しくソファの横に車イスで行き


そこに居る人と話していました。




ペラペラよく喋るので 


隣りの人は嫌なのか


返事をしなかったようです。




ソファの肘掛けをバンバン叩いて


聞いてるの?!!!



そんな酷いことをしていました。






たまたま小夏はそばに居ましたので


そんな事しないで 仲良くしてねと


言いましたが・・・



何やら 大きな声で騒いでいるおばあさん。




相手のおばあさんが気の毒なので


うるさい方の車イスのおばあさんを


少し移動させました。




そうしたら・・・


「こんな酷い扱いは初めてだ!!」と


怒っていました。







何を言ってるんだかね~


訳の分からない事を言って


他人が静かに座っているソファを


バンバン叩く方がいけないよね。




苦手だわ~こういう人。


まあ・・・認知症なので 悪気はないんですよ。




他人を思いやれないだけです。