認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

疲れているから自分でやってよ

シーツ交換をするだけでも疲れるのに


オムツ交換時に汚れたカバーまで


取り替えるのは 勘弁してほしい。



そんな時は こう思う。


私は疲れているから


自分で汚したなら 自分でやってよと・・・。



あるパートさんは おむつ交換時に


汚すことが多いのです。




小夏がシーツ交換したばかりでも


お構いなしに汚してくれて


「あ、あそこ汚れたから お願いします」


簡単に言います。




今、シーツ交換したよ~と


とぼけて言いますが


汚しちゃったから~と返ってきます。





仕方ない・・・取り替えます。




このパートさんがいる日は


小夏・・・とても疲れてしまいます。



1日に 同じベッドを3回替えた事があるので


体力温存しておかないと 倒れそうです。