認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

いい加減な職場だよ

自分の事はさて置き・・・あら探しの毎日。


全般的に入所者さんを見ることが優先されて


他の事が後回しになるため 


やりっぱなしが多く見られるのです。




クリーニングから戻った衣類が入った


大きな袋が数枚 床に置いたまま。



その日 居た職員が片づけるべきなのに


置きっぱなしなんだ。



片づけるのは簡単な事。





しかし 職員のこうした後始末は


小夏の仕事ではなく・・・


同じ部署の人がやるべき事。



それを横目で見ながら だらしないと


嫌な気持ちになる。




昨日は週に1度の用度品の請求日。




ビニール袋や洗剤・テープや使い捨て手袋


様々なものを事務所に一括請求するのですが


小夏が使う物が いつもスルーされます。






職員は使わない物なので わからないのか?


何度言っても 職員全体に伝わらない。



アホらしい・・・



昨日もその あるものが来るか


気にしていましたが


備品庫になかったので 


やっぱり請求してくれなかったか。




小夏・・・自分で取りに行きました。



腹を立てるより 自分でやった方が早いしね。



いい加減なんだ・・・何もかも。