認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

引出しにシーツ交換するもの一式をしまい込む

やられたよ・・・最近おかしくなってきた


普通っぽいけど 認知症の入所者様。



シーツ交換しようと思って


タンスの上にリネン類一式を乗せておいたのに


それを取って 引き出しにしまって・・・。





その日は わからなかった。



寝ている人が起きた時に優先的にやるので


その他の人は それが済んでからやるように


タンスの上に乗せておくの。



その人のシーツ交換日から 数日経って


引出しを開けてたから


何気なく見てたら 枕カバーが見えたので


あらら~~~何で枕カバーが入ってるの?






出してみたら・・・


新しい枕カバーの中に


新しいシーツ・防水シーツ・布団カバーが


入っていました。




何で入ってるのかな?と聞くと


「私じゃないよ。誰か入れたんじゃない?」


だってさ。



引出しの中に入ってたんじゃ


このおばあさんのシーツ交換はやったのかな?




あら? 


タンスの上に小夏がセットしなかったんだ


そう思って 再度一式持って来て


交換したかもしれない。






もう数日前の事は分からない。



これからは タンスの上に置く事はやめなければ。


こういう事されると やりづらくなるよ。



何でもしまうとか 隠すからね。