認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

騒々しくて頭が痛い

老人ホーム内は とても騒々しく


活気にあふれています。


いや・・・うるさくてたまらない状態。




昨日は テーブルにラジオを置き


音楽ガンガンのじい様がいた。





自分でラジオを付けたわけじゃない。



大きな声を出すので 気が逸れるように


試しに職員が置いたらしいよ。




しかし・・・


そんなに大音量にする意味があるのかな?




近くに座っているおじいさんたちも


うるさいな~って言ってたけど。







多くの中に 皆と違う人が居ると


周りが騒ぎ出すよ。




一日中 泣いてるような


大きな声を出す じい様も居て


何なんだろう~~~~~静かにして欲しい


そう思ってしまう。




そして館内は 何時ものように


暖房ガンガンです。





じっと座っている人はちょうど良いのかな。



小夏たちは動いているので


暑くてたまらないです。



昨日は暑さと騒々しさで


頭痛がして まいりました。