認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

うわ~~ジイサンのベッドで婆さん寝てるよ

認知症になると 自分の部屋が分からずに


何処の部屋でも入ってしまう人が居ます。



入口に大きく名前を書いて貼っておいても


分からない事が多い。




それは悲しい事です。



昨日は あるおばあさんが


廊下を歩いていました。


けっこう動けるんだなと思い・・・。







しばらくして 男性の部屋のベッドを


整えようと入ったら そこにおばあさんが


もぐりこんで寝ていました。





掛け布団を口元まで持って来て


じいさんのベッドで寝てた。



思わず声を上げそうになったけど


おばあさんが驚いてしまうので


職員へ報告しました。



嫌だよね・・・他人のベッドで寝るなんて。





しっかりした人なら そこのベッドの人は


シーツ交換しろって


怒りますので・・・


止めてくださいね~~~。