認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

介護施設は人の出入りが激しい

老人ホームで働くこと数年。


介護職員の出入りが とても激しくて


驚いています。




仕事の内容と賃金が合っていないのでしょうか。



小夏が居る棟は 特に重度の認知症さんが


居る所なので 職員さんは大変だと思います。





他の棟とは比べものにならないほど


その…質?  レベル? が違います。






職員さんたちを見ていると


何で こんなに大変な職業に就いたのと


思います。




他の職業と比べて お給料も低いし


夜勤も月に7回も8回もあるのに


よくやっているな~。






シフトも不規則すぎて


小夏には絶対 対応できません。



勤務形態も勤務内容も


無理無理~~~な介護職です。





ニュースで介護職員のお給料が


数パーセントアップすると言ってました。



大変な仕事をしている人達を


応援してあげてくれ~。




あ・・・小夏は上がりませんけども。