認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

休みの日はホッとする

毎日 仕事中は騒々しい中に居るので


休みの日に静かだと 心が休まります。



ちょっと寒いけど買い物がてら散歩して


空を見上げて 綺麗だな~って。





忙しいとやる事がいっぱいで


振り回されてしまいます。



そんなに慌ててやる必要がなくても


何とかしなくちゃと 思ってしまう。






心も余裕がなくなって 


ちっぽけになってしまう。



仕事中も空を見上げる余裕を持たなければ


そんな事を思います。








特養で働く友人は 一人作業なので


鼻歌を歌いながら作業しているって。



それいいかもね~♬



今年は セカセカした1年だったので


残り数日は 穏やかに過ごしたいです。