認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

今年は完全否定しないで働く

昨年はパートの扱いが悪いと感じ


極力無駄な働きはしないようにしていました。



何をやっても職員の後始末に感じて


バカらしくなったのです。




でも・・・


そんな事を続けていると 


綺麗になるものも ならない事に気づき 


ストレスが溜まってしまいます。




完全否定は・・・良くないかな。




考えた結果・・・


自分が気持ちよく働くことを優先します。






他人の後始末と思うから腹が立つのであって


綺麗にするのが私の仕事と思えば


気持良く働けるというものです。






ストレスを直に受けないように


考え方を変えてみますよ。




8時間働かなければならないのなら


自分がいいようにしなくちゃね~。



文句ばかり言ってると 心が荒むよ。