認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

シーツ交換は疲れる

東京 今日は曇っていて夜には雪が


降るかもしれないようです。


1月20日だもの 寒いわけよね。



さて・・・仕事の話。




シーツ交換自体は簡単な事です。


でもその数が多くなり ベッド枠の下まで


綺麗に拭くとなると 体力が消耗します。





一人作業なので 自分のペースで出来ますが


午後になると 体がギシギシしてきます。




途中でストレッチでもすればいいのに


夢中でやってしまう。



今日はストレッチを取り入れてみよう~。






何時までも若くないので


工夫しながら やっていかないと


続かなさそうです。



最近 動きを速めてみたり


ゆっくりやってみたり 工夫はしていますが


どうにもこうにも 疲れて仕方ないです。







コロナがまた出始めているようなので


消毒はきちんとしていかないとね。



汚れたリネン類は 直ぐに交換だ~。



笑顔を忘れず・・・頑張らねば。