認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

衣類を詰め込み毎日帰ると言うおばあさん

みなさん 各部屋にキャビネットがあるので


衣類は しまってあるのですが


あるおばあさんは 毎日 今日帰りますので


そう言って 紙袋に衣類を詰め込んでいます。



もう何年も・・・5年くらいいるかな。



毎日 今日で帰りますと言ってる。





施設のタオルケットも 自分のだと言い張って


袋に入れてます。




もうその紙袋は 破れそうになって


チラッと見ると 施設のコップ・タオル類・


ペーパータオルたたんでいっぱい入っています。





このおばあさんは紙袋ですが


大きなバッグを持っている人は


バッグに詰め込んでるよ。





お雛様は 出し入れしやすい
コンパクトなものが人気ありますね




直ぐに出られるようにしている人が


数人います。


退所する予定はないけども・・・。