認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

バッグもお金も盗まれたんです

「助けて下さい~バッグもお金も盗まれたんです」


おばあさんが訴えます すごく必死で。



ここにあったはずなのに 


持って行かれて困っています。



あ~~~お父さんに怒られちゃうと


オイオイ泣きそうな感じです。





かなりお芝居がかっていますが


認知症の ご本人は いたって大真面目。




毎日 お金が無くなったとか


一緒に来た友達が居なくなったとか


涙ながらに訴えています。







バッグもお金も 入所の時には


持ち込んでいません。



それなのに なくなったとか


盗られたって言うんですよ。







1日に何度も聞くのも辛いけど


本人はなくなったと思っているから


もっと辛いよね。



ご飯食べてないとか


お金なくなったと言うのは


認知症あるあるですね~。