認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

仕切やバアサン

認知症でも わりとしっかりしている


仕切やのバアサン。



周りの人は かなりボケちゃってるから


その仕切やバアサンにしたら


何やってるんだよ~~~!!



という事ばっかりなわけです。






カップにお茶が残っているのに


おしぼり突っ込んだりね・・・。



仕切やバアサンが怒り出すのよ。



「何やってんだよ!! そんなことするな!


あ~~~もう!!! 手を放しなさいよ!」



などなど・・・毎日大きな声を上げています。






後で話を聞くと 〇〇さんは もうボケてる。


変な事ばっかりして 嫌になるよって


言ってたわ~。



注意された方も 怒り出して


この間なんて お茶のカップを


投げつけてたぞ・・・怖い~。






放っておけばいいものを


仕切りたいから 自分流にやろうとして


周りとぶつかるんです~。



誰が悪いわけでもなく・・・。


皆さん自分を抑えないのでね~。


ぶつかっていますわ~。