認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

パート作業がきつくなってきた

シーツ交換の仕事は自分に合っていると思っていて


張り切ってやっていたのですが


最近・・・疲れて仕方がありません。



やってもやっても日常清掃的な事は


キリがないのです。




シーツ交換しても その後すぐにそこで


オムツ交換をすれば 汚れてしまう事もあります。





自分で交換してくれればいいのに


やってくれますか~なんて平気で言われる。




やるけどね・・・。




そんな事 当たり前に言われると


疲れが溜まるんだよ。




昼休みまでに終わっていたシーツ交換ですが


段々と遅くなり 午後に1つ残して


シーツ交換することが多くなりました。




しばらくそのペースで進んでいましたが


ここ数日は疲れが取れずにいます。





一昨日やれなかった分 2つを残して


それを忘れていて・・・


昨日は午後から3つもやらないとならず。




頑張れ! 3つやるぞ!


そう思って各部屋を見たら


あらら???



一昨日のやっていないシーツ交換2つあるじゃん!



はい・・・


午後から5つのシーツ交換をしました。




疲れる・・・とても疲れる・・・。


膨大にやる数が増えたわけではありません。




体力の問題なんですよ。


あと10歳若返りたいぞ。