認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

わ~~そんな気持ち悪い事しないでくれ

わ~~そんな気持ち悪い事しないでくれ!!


汚らしい話なので お食事前の方は


済んでから読んでくださいね~。




小夏はシーツ交換をしている部屋から


お昼ご飯を食べるジージやバーバを


見ている事があります。





美味しそうに食べてるな~とか、


今日は何のおかずかなとか、


ゆっくり食べて 喉に詰まらせないでよ~なんて


思いながら見ています。




先日あるジージを見ていると


モクモク食べていました。



それをずっと見ていたのですが


モクモク食べては お茶碗の中に


噛み砕いたものを ぺっぺっと吐き出しています。





小夏は何が起こったのか分からず


?????



またまた見ていると ジージがモクモク・・・。



そしてぺっぺっと又 吐き出しての繰り返しを


しているのですよ。


食べては出し・・・


それをまた食べる・・・。







すぐに職員へ伝えました。



だから食べ終わるの遅かったんだ~だって。




いや・・・・いくらなんでも汚いから


何とかしなければなりませんよね。




それに対してどうするとかは


分かりませんけど・・・。



認知症・・・こんな事もしちゃうのか。


小夏は数年ここで働いていますが


こんなの初めて見ましたよ。