認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

正直者がバカをみる

正直者がバカをみる・・・


そんな事を思ったよ。



もう長い事 コロナ感染に関して


窮屈な思いをしている介護の現場。



入所されている高齢者の方々に


移してはならないので


その予防が徹底されています。






暑いのにフェイスシールドを1日着けて


仕事です。


ゴーグルの人も居ます。




マスクは当然・・・。


PCR検査も週に一度やっています。




家族がコロナ濃厚接触者になれば


長期に休まされます。




でも・・・


先日 Bさんと話していたら


その人の家族の勤め先で


コロナ感染者が2人出たと。




それじゃそこで働いているその人の家族は


濃厚接触者じゃないの!




そして 話しをしているBさんは


濃厚接触者の家族で 出勤停止なんじゃないの?







ちょっと前に 小さなお子さんが居る


職員さんが同じようなケースで


半月ちょっと休んでいましたけど


何が違うの?




これって 正直に職場に言ったのと


黙っているという違いなんじゃない?




ダメだよね~~~おかしいよね~。


もう意識の違いって事?



正直者がバカをみるって事???