認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

老人ホームで服を脱いじゃう人

ジージでもバーバでも 服を脱いでしまう人がいます。


館内は温かいので それは良いのですが


やはり年老いているとはいえ


男性も女性もいるので


服はキチンと着ていてもらいたいですね。




着る以前に 上のイラストのように


どうやって着るか 分からない人も居ます。




袖を抜いて うまく結んで


自分で縛られたようになってしまったり


うわ~~~って驚かされますよ。




認知症って こういう事もありますね。




上に着ているセーターを脱ぐ位ならいいのですが


部屋から出てくる時に


なんだか・・・ラクダのシャツと


ズボン下・・・


そのままで出てくるのは


いかがなものかと思うよ・・・バーバ。




これがジージなら いいと思うけどね。


バーバじゃ・・・ちょっとね~。






これがまた とても美人さんなんですよ。


ラクダの上下だけど・・・。




それがとても細い人なので


まるで鶏ガラみたいでね~~。


ちょっとビックリしますよ~。




お洋服きてねと言うと部屋の戻り


来てから出て来てくれます。




別人28号になってます。