認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

有給休暇がつかないけど

もうこれで何度目でしょう。


休みの希望を出して シフトが決まるのに


それさえも間違って 記入されない事がある。



そのために小夏が悪くなくても


休みの変更申請をして提出。



ここは有給休暇にしてくださいって。





それが・・・



給料日になり 明細を見ると


あら???


何故こんなに少ないか??





???ばかりになってしまう。



よ~く見ると 有休休暇が2日


付いていませんでした。




1日8,000円超になるのに


2日分付いてなかったら


それはもう少なくなってしまうよね。




ちょっと・・・困りますね。



文句を言ったところで 


その分 現金でくれるわけもなく。







前にもあったな・・・同じこと。




そして早退してないのに


30分減らされたこともあったよ。



細々言うと 休日の時給アップが


されてなかったとか・・・。




ここのお給料計算は手作業の様だから


本当に人為的ミスなんだろうね。




誰でもミスはあるけどさ


お金関係は困るよ。



何だか気持ちが落ちてしまったけど


事務員さんが話をよく聞いてくれたので


気持が収まりました。


(給料計算をしている人は休みだった)