認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

やる気がなくなってる

このところ なんとなく体調が思わしくなく


すぐに疲れてしまいます。



仕事は一人作業なので 疲れたら


ゆっくりやるとか 


その辺のベッドに座って休めばいいのですが。




そんな体調の事ばかりではなく


もう出勤前から やる気もなく


さ~行こう!という元気も湧いてきません。




シーツ交換なんて簡単そうですが


かなり体力を消耗します。




交換自体はそうでもないけど


ベッドの下の方を拭く作業が疲れるのです。





なんせ中腰作業ばかりなので。


もうこれは何度も書いています。



他の階の同じ職種のパートさんは


小夏の仕事量の1/3の人がいます。



三分の一なのに時給は同じです。



これも嫌になる原因の1つね。




嫌だと思うと 様々な事が少しづつ重なって


ド~~~ンと重く感じられます。




先日の有給休暇が忘れられて


付いていなかったこともそうですが


1日8時間 働いて 何の手当も


ボーナスも出ない職種なんだと思うと


さすがに虚しくなりますね。




これは全て 他人と自分を比べるからです。



他人のやっている事は樂に見えるものです。


小夏の知らない所で たくさん大変な思いを


しているかもしれないけど。




人は人・・・


自分は自分・・・




今ある仕事に感謝して働かなければ


いつもそう思うようにしています。



しているけど・・・


ボーナス前の時期になると


各人の評価をするファイルが配られるわけ。




小夏だけなし。


微妙なんだよね・・・シーツ交換パートってさ。



もやもやする~~~。