認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

グルグル回るおじいさん

グルグル・・・グルグルと小夏の周りを


歩き回るおじいさん。



シーツ交換している部屋に入って来て


意味不明のことをブツブツ言ってる。



誰の部屋でも構わず入るので


それは止めて欲しいと言いましたが


話がかみ合う事はなく・・・。







他人のベッドに座るから


それは止めて欲しい、そう言ってるのに


グルグルと 又 小夏の周りを動き回る。




「グルグルしないで! ここは女性の部屋だから


自分の部屋に行ってくださいね~」とお願いしました。




何回言っても 分からないジージ。



その間 イライラ イライラして


「グルグルしないでよ!!! イライラする~~」


そう言ってしまいました。


後悔しましたが 口から出た言葉は


もう戻せません・・・反省。







貼り付いて ウロウロされると


もう・・・無理です。




そうすることに何の意味があるの?



そう聞きたいほど グルグルされる。




昨日はこのジージと 


もう一人 同じようなジージが居て。




シーツ交換するから15分くらい


ホールに行って皆さんと一緒に


お話しててください。




終わったら声かけますね~と言ったのに


出ては戻ってを繰り返し


小夏の近くに来ては 


じ~~~~~~っと見てる。




2ジーサンに 昨日は・・・まいった。


笑ってお相手できることだって


もちろんありますが 昨日は無理でした。