認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

防水シーツの取り換えうんざりすることも

昨日は防水シーツの汚れがとても多かった。


こんなに多いのは久しぶりです。



きっと寝る前に水分を摂りすぎたのか?


そう思うほど 世界地図が広がっていました。




朝 起こすときに濡れていても


すぐに分からないかもしれません。




小夏がベッドを見回る時には


時間が経っているので変色して確認できますので。





ジージやバーバの着ているものが


濡れていなければ それでいいです。




しかし・・・


シーツ交換が終わって クタクタの体には


この防水シーツの交換が


けっこう堪えるのです。




1枚や2枚ではないのでね・・・。


昨日は7.8枚あったかな。







剥がしたら 綺麗な防水シーツを持って来て


掛けてくれたらいいのに


小夏が居ると 職員はそのままにしておきます。



ワンフロア とても広くて


一人で担当するのは大変なのよ。


これって一人の仕事量ではないと思う。