認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

クリーニングしてくれるから助かる

仕事で着ているユニホームは


老人ホームに来ているクリーニング業者さんに


出しているので 小夏は家に持ち帰って


洗濯することはありません。




支給されているのは上下2組ですが


辞める人から譲ってもらい


かなり増えました。





シーツ交換は特に汚れる事もなさそうですが


いやいや・・・


ベッドや布団に触れ


乾燥して剥がれた皮膚が舞うのでね。




そういった物が付着しますよね・・・きっと。




昼食の時や仕事終わりには


上から下まで はたきますよ。



更衣室で見ていると


ズボンを2日 はく人も居るようですが


小夏は1日はいたズボンをロッカーに


入れることは出来ません。





これから梅雨に入ろうとしている時に


ユニホームを持ち帰らずに済むのは


とても助かります。



仕事の行き帰りで 荷物が増えるよね。


良かった・・・感謝しなくては。





昨日も天気が悪く 


傘を持って買い物に行きましたが


コインランドリーには車が数台停まっていました。



部屋干ししても 直ぐに乾かないので


小夏は除湿機を使用しますが


やはり晴天で乾くようにはパリッとしませんね。



いつも綺麗な物を身に着け


気持良く働きたいです。