認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

書いてはいけない事もいっぱいある

日々老人ホームの事について書き


皆様に読んでいただいてますが


本来であれば ネット上にあげてはいけない事です。




契約でそういった項目がありました。



面白おかしく書いているつもりはないのですが


みなさん(ジージやバーバ)と毎日接し


認知症である人の変わりようを目の当たりにすると


勉強になり 日々に生かすこともあれば


現実を受け入れるのに衝撃を受ける事もあります。







そして現実はもっともっと悲惨な事もあります。



あまり過激な出来事は書かないようにしています。




以前 小夏が書いた記事について 


読んだ方が あれは酷いブログだと


書かれたことがあります。




ハッキリこのブログと書いてはいないけど


内容から小夏の記事だと分かりました。



酷いと思われたら もう読んでいただかない方がいい。



私は想像で書いているわけではないしね。



老人ホームで見た事実を


オブラートに包んでいるつもり。






ジージやバーバのすることは


微笑ましいこともあれば 


腹の立つこともあるのです。




老人ホームで働く側に立って書いたり


もし自分の父や母だったらと思いながら


書いております。



何を伝えたいのか自分でもわかりませんが


年をとると こんな事をするようになるんだと


サラッと流し読みをしていただけると


いいかもしれません。



いつも読んでいただき ありがとうございます。