認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

シーツ交換はとても疲れる

先週 有休休暇を取りました。


その休んだ分が1週間でやっとやり切れました。





休んだ翌日に2日分は出来ないので


1日の予定しているシーツ交換に


3つか4つ増やしてやるのですが


これが疲れてたまらんのですよ。





まともにやっていたら時間だけかかるので


見えている部分だけ拭いて


シーツ交換はいつも通りにやります。




拭き掃除を簡単にするだけで


体も楽だし 時短になります。



翌週に綺麗に拭けば 問題なし。




それにしても本当にこの1週間は


クタクタでした。




今日はオムツ交換の時に


シーツを汚すパートさんが休みだったので


助かったよ。



出勤日が一緒だと小夏の仕事量が増えるからね。






汚したら自分で交換すればいいのにさ~。


すぐ呼ぶから・・・




このパートさん・・・


オムツ交換のやり方が汚いんだよ。


下手って言うのかな・・・。



床にポイっと置くから 床に便が付いたままだし。



汚いという概念がないんだろうね。


汚したら綺麗にして消毒するという事を


教育されてないのかな?




いや・・・されているはずだ。


何度言われても分からないんだろう。



困った・・・。